パル日記(月別一覧)

7/9は全日手術日のため休診、7/16は院内セミナーのため12~17時休診、7/18,7/24は院内会議のため
午後休診とさせていただきます。
7/31は半日手術日のため午後休診とさせて頂きます。
火曜日の午前中は宮本か柏原が、金曜日は宮本が予約診察のみとなります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

獣医師出勤表7月7.10改訂版

いっつもおそろいのお洋服を着てくる
チワワちゃん家族をご紹介します♡

Evernote Camera Roll 20150628 150943

左からテンちゃん✳︎モカちゃん✳︎ノアちゃん✳︎ラムちゃん
皆んなオーダーメイドでお名前入りなんです!
Evernote Camera Roll 20150628 151015

キャリーからお顔を出す姿がかわいーでしょ( ^ω^ )
Evernote Camera Roll 20150628 154826
あれ?ノアちゃんがいないと思ったら・・・
Evernote Camera Roll 20150628 154858
1番お姉ちゃんなのに皆んなの下からひょっこり
お顔を出していました( ^ω^ )笑
素敵なチワワちゃんご家族でした\(^o^)/
Evernote Camera Roll 20150628 155108

2015.06.30

お掃除

こんにちは!
最近日差しが強くなってきたので日焼け止めをつけるべきか毎日悩んでるハマーです。

さぁ、皆さん最近は暖かくなってきましたがきちんと予防されてますか?
暖かくなる=虫の活動が活発になる
フィラリア予防・ノミダニ予防が重要になってきます!!!

『うちの子は室内で飼ってるから関係ない』
なんてことは断じてありません!!
カーペットや布団にもノミダニはいますし、扉の開閉があるだけで蚊は家の中まで入ってこれます。
油断せずにきちんと予防しましょう\(^o^)/

パルでもノミダニ感染予防のために2階のお掃除をしました☆
数名のスタッフが担当してくれたのですが、きちんと作業着で。

1434033459730

ちなみにこれは宮本先生です(^ω^)

普段真面目に診察していただいてる先生方ですがこんなユニークな作業着を持ってる先生がほとんどです(^q^)
大学時代に使っていたのだそう。
こういう服を作るのってなんだか楽しそうですよね!
ハマーは大学いかずに専門学校だったので羨ましいんです…!!

そんなこんなでお掃除は無事終了。
選抜スタッフに感謝ですm(__)m

普段見えないので甘く考えがちですが皆さんも布団やカーペットのお掃除、そしてフィラリア予防・ノミダニ予防は忘れずしっかり行いましょう!!

それではハマーでした☆

7月の獣医師出勤表を更新させていただきました!

7月9日は全日手術日のため 1日休診
7月16日は院内セミナーのため 午後12時~17時まで休診
7月18日、7月24日
は院内会議のため 午後12時以降 休診とさせて頂きます。

ご迷惑をおかけしますがご理解とご協力をお願いします。

こんにちは、大庭まきです
今日はいつも私達を喜ばせて
くれている患者様をご紹介
したいと思います
とっても可愛いファイブちゃんです
Image
ファイブちゃんは定期的に病院へケアに
来てくれるのですが、病院で一番くらいおねだり上手さんなのです
いつも診察後ご褒美をちょうだい!ちょうだい!と後肢だけで立つ可愛いポーズでおねだりしてくれます
Image

その愛らしい姿にスタッフはもう
メロメロです
ついついいつもご褒美をあげすぎ
ちゃいます すみません
小動物にとって、病院はやはり怖い所
という印象がつきやすい中、何か楽しみがあってウキウキで来院してくれる姿を見れるのは、私達にとってありがたい事で、この関係を維持できるように努力を惜しまずしていきたいものです
これからも少しでも小動物にとって
病院の印象が明るくなれるように
努めて行きます!
ファイブちゃん、また診察後に
楽しい時間を共有しようね
いつもありがとうね
大庭まきでした