パル日記(月別一覧)

こんにちは!
最近本棚を整理しようと考えてるハマーです。
小説だったり漫画だったり参考書だったりとごちゃごちゃしております(*ノ▽ノ)

さて今回はパルにある可愛い口輪の着用例のご紹介です!
あまりにも素敵に似合ってたので撮らせていただきました(*´`)

この口輪、とても柔らかいのでそこまで締め付けが少なく革の口輪などより強度は劣りますが、わんちゃんが圧迫感などで怖がったりは少ないです(^ω^)

今回頑張ってもらうのは墨ちゃんですvV

嫌いなお耳掃除。
我慢してもらうために着けてもらいました…!

DSC_0005


黒に黄色のくちばしなのでとても可愛くなってしまってw
掃除している先生も笑顔でしたd=(^o^)=b

 DSC_0003

お母さんお姉さんも『可愛い!!!』と絶賛。
普段は嫌がる墨ちゃんもこのときばかりは機嫌良さげでしたよ(^ω^)

皆さんも興味があればスタッフにどんなものか聞いてみてください!

ハマーでした

当院に来院しているオールドイングリッシュシープドッグのヴィヴィちゃんとラヴちゃんです。
今日は耳治療で来院しました。同じオールドイングリッシュシープドッグのバニラちゃんは今日はお留守番です。
長い毛に隠れたお目目がつぶらで、可愛い表情をしてくれます。
3匹とも大きいけれど、とても大人しくて、写真撮影の為にお兄さんがしゃがんでくれると思わずゴロン!
甘えるポーズで写真をパシャッ!
Evernote Camera Roll 20150727 082728
とってもサービス旺盛な今日のモデルさんでした。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
マエダ

こんにちは!

日に日に蒸し暑さが増してますね..
皆さん体調にお気をつけください( ´∵`)
さて、そんな中今回はラッキーちゃんが
狂犬病の予防接種に来てくれました
DSC_0033
無事に注射終了!
ラッキーちゃん頑張ってくれました✨✨
ここでひとつ
狂犬病ワクチンだけに限らないのですが、
ワクチンを打ったあとに怖いのが
“アナフィラキシーショック”です
ワクチン接種後、数分~数十分で
ふらつきや呼吸が苦しそう、顔が腫れた、、
などといった症状が出ることが稀にあります。
ワクチン接種後少しでも異変が見られたら
すぐに病院へ
注射などの後はいつも以上に
ワンちゃんたちの様子を見るようにしましょう
以上、若杉でした( ¨̮ )

8月の獣医師出勤表です。

8/1は院内会議のため全日休診とさせていただきます。
8/13~15はお盆休みのため休診となります。午前中のみ急患様はお電話での対応になりますので予めご了承ください。
8/25は院内会議のため午後12時以降休診とさせていただきます。
8/27は院内セミナーのため午後12~17時まで休診とさせていただきます。


2015.8月より院長診察が完全予約制になります。当院受付窓口にて事前に直接予約をお取りください。
火曜日の午前中は宮本か柏原が、金曜日は宮本が予約診察のみとなります。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

 

クリックすると見やすくなります

獣医師出勤表8月

最近セミの鳴き声がどんどん増えてきて
夏を感じている井手本です\(^o^)/
さて、今回ご紹介するのは
ミニチュアダックスフンドのブルーちゃん♡
頭の毛が伸びてイケメンヘアー( ^ω^ )
Evernote Camera Roll 20150721 075613
なぜか、頭付近の毛が伸びるんです( ^ω^ )
横からみたらこんな感じ♡
Evernote Camera Roll 20150723 074815
どこから見てもイケメンすぎて
思わず写真とっちゃいました\(^o^)/
素敵な写真を撮らせて頂いて
ありがとうございます(^ー゜)
看護師いでもっちゃんでした( ^ω^ )