パル日記(月別一覧)

11月のシフトが出ましたので更新させて頂きます

※11/7シフトを更新させていただきました。学会出席のため11/15の出勤獣医師が変更になっています。

※11/5はセミナーの為、午後休診とさせて頂きます
※11/12、11/26は半日手術集中日のため午後休診とさせて頂きます
※11/19は研修のため休診とさせて頂きます

まだ生後6ヶ月のウサギさんです。
初診では角膜混濁、フレア➕虹彩に白い付着物がみられ、ぶどう膜炎の治療で角膜混濁は改善みられましたが、虹彩腫大、膿瘍が確認され、1週間間後患眼の前房突出が見られました。
虹彩腫大で隅角の狭窄があるため、眼圧はまだ正常範囲ではあったが緑内障併発の可能性で今後高くなることも考えられたので、緑内障用の点眼薬を使用し、4日後の検診では前房突出は改善されていました。その後13日間点眼薬を続けましたが、再発や眼圧上昇も見られなかったので緑内障用の点眼を中止し、今のところ再発なく落ち着いています。
前房突出時
Evernote Camera Roll 20150821 072748
緑内障点眼4日後
Evernote Camera Roll 20150821 073014
まだぶどう膜炎はあるので、その治療を継続中ですが、まだ若い子なので大事な目を守ってあげたいです。
マエダ

11月のシフトが出ましたので更新させて頂きます

※11/7シフトを更新させていただきました。学会出席のため11/15の出勤獣医師が変更になっています。

※11/5はセミナーの為、午後休診とさせて頂きます
※11/12、11/26は半日手術集中日のため午後休診とさせて頂きます
※11/19は研修のため休診とさせて頂きます

今回より飯塚パル動物病院のシフトが入っているので少し見にくいかもしれません。
申し訳ありません。

※クリックすると拡大できます

獣医師出勤表11月分11.6改訂版 (1)

 

2015.10.30

頑張ろう…!

こんにちは‼︎
近々一人暮らしをするために家具を買いまわってます。
ハマーです☆
人生初・また兄弟(3人姉弟なのです)の中でも初なので楽しみもあり不安もありでございますw
さて今回も皆様お察しの通り短頭種です♡
今回の鼻ぺちゃさんはパグちゃんです!
アポちゃんまだ3〜4ヶ月*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)’・*:.。. .。.:*・゜゚・*
DSC_0007
まだまだ胴輪に着られてる感がありますねww
元気いっぱいで人が大好きです♡
なんと息子さんが買ってきたわんちゃんなのですがお母様のお家で今の所お世話をしているそうε-(´∀`; )
息子様もお母様を心配して飼ってくれたのかもです♡
やんちゃさんでお母様もタジタジでしたがこれから頑張って元気に成長してほしいですね!
DSC_0068
小さい時期記念に一枚☆
メロメロになりながらの撮影なので目がニヤニヤしてますねw
これからも予防で通ってもらえれば嬉しいです‼︎
ではハマーでした@ ‘ェ’ @

27日、患者様をはじめ、飯塚パル動物病院におこしいただき、ありがとうございました!
たくさんのお祝いの品やお言葉、本当にありがとうございます。
これからますます皆様のお役に立てるように頑張っていきたいと思います!

猫ちゃんに安心してお待ち頂けるスペースや、ちょっとしたカフェもあります
image DSC_0462

ワンちゃんも寛いでくれる待合室です
DSC_0184DSC_0249

お花もたくさん・・・!ありがとうございました!
DSC_0459

可愛らしいバルーンもいただきました
DSC_0205 DSC_0139

皆病院とは思わずに入ってきてくれたようです(笑)
DSC_0319 image image  image DSC_0252 DSC_0249

これからもパルをよろしくお願いします!

DSC_0274

アッキー