パル日記(月別一覧)

2016.05.31

にゃんと!

こんにちは!今回はとても可愛い発見の紹介です!

先日待合室でハートを見つけました!

じゃん!
image

緊張で目がまん丸になっております・・・(;´Д`)

逆さまにすると・・・・

写真 2016-05-28 15 47 39

ほら!可愛いハートです(*´`)

心がほっこりしました・・・(ღˇᴗˇ)。o♡

 

 

アッキー

鼻ぺちゃ好きさんにはたまらないこのアングル★診察台の下から狙って撮ってみましたヽ(^o^)丿
ホワイトペキニーズのオポ君です。
常にクールな彼ですが、今回もクールな表情です。いつもは本院によくいらっしゃるのですが、今回はじめて飯塚分院の方へ来てくれました。

IMG_0294

IMG_0295


全然関係ありませんが、個人的にはペキとフレブルのあご下はカニのお腹に似てるなーと常々思ってます
私だけかもしれませんが(・へ・)

IMG_2581

フルフル

2016.05.28

のびのび~ん

こんにちは!段々暑さが本格的になってきましたね・・・まだ5月なのに・・・先が思いやられます(-_-;)

今回は以前も登場して頂いたマンチカンのルチオちゃんとリアムちゃんです!
特徴はなんと言ってもこの短い足!!

とても可愛らしいですよね~(*^_^*)
先輩のルチオちゃんです
image

マンチカンを見るとどうしても以前他にマンチカンを飼ってらっしゃる飼主様の
「猫にあるまじき足音がする」
と言っていたのが頭から離れません(笑´∀`)

猫はあまり足音がしないのですが、ぞの子はどたどた歩くそうで、是非1回見て見たいと思いました(*^^)v

こちらは後輩のリアムちゃん
image

2人とも病院でもマイペース(*^。^*)
とても可愛い二頭でした~!

 

アッキー

私と院長の患者さんでもあるリディ君♡
わんわん物語でおなじみのアメリカンコッカースパニエルですが、コッカーは飼ってらっしゃる方が以前にくらべて少なくなってる印象があります。
無邪気で元気なリディ君に会えるとこっちまで元気になれそうですヽ(^。^)ノ

画像は飯塚パルに検診に来てくれたところ。おやつちょーだい♡

IMG_9942

ウマウマー♡

IMG_9944

 

こちらは別の日ですがビシッとお座りしてますヽ(^。^)ノ
リディ君は彼のお姉ちゃんがしているわんちゃんたちのグッズのショップの店長さん★なので、いつもおしゃれしてるんですよ♡

IMG_0289IMG_0285

フルフル

こんにちは!さて、このフィアラリアのお話シリーズもいよいよラストです!

フィラリア症・・・命に関わる、とても恐ろしい病気だと認識いただけたかと思います
では、もし、かかってしまったら・・・・治るのでしょうか?

プレゼンテーション1

実は治らない病気ではありません。
ただ、一度かかってしまうと、治るまでに数年かかってしまうこと、また治るまでに前回話に出た『急性フィラリア症』の状態に陥り、命が危険にさらされる可能性があります。
そして治ると言っても、フィラリアが体から消えるだけで、フィラリアに影響を受けた心臓などは影響を受ける前の状態に戻ることはありません。

やはり、予防できる病気は予防したほうがいいですね

IMG_1171

アッキー