パル日記(月別一覧)

2016.07.30

スッキリ〜!

こんにちは、看護師の長冨です(*^_^*)

今回はパルとある一日をリポート!
暑くなってきたのもあり、パルで供血犬として頑張ってくれているキララちゃんをサマーカットしちゃいましたよ〜!
Evernote Camera Roll 20160724 213928
こちらもこもこなキララ。
トリマーさんではないので素人技ですが…笑
バリカンを使って毛をどんどん刈っていきます!
そしたらなんと!!!!
Evernote Camera Roll 20160724 214641
見てください!この毛の量(゜д゜)!!
これだけ刈ったら、キララは一体どんな姿になったのかというと……
Evernote Camera Roll 20160724 215606
じゃーん!
お洋服を着ているような、はたまたもこもこの靴下を履いているようなキララが出来上がりました!笑
この後二宮先生にシャンプーもしてもらって、スッキリ〜!なキララでした(^-^)
Evernote Camera Roll 20160724 215527
最後にキララウィンク(・ω<)-☆
以上、ながとみでした♪

歯石や歯周病は年をとればとるほどなりやすい病気です。
でも無麻酔での歯石除去はわんちゃんに恐怖心を与えるだけでなく、歯肉を傷つけてしまったり、ひどい例では顎骨折も報告されてますので、どうしても麻酔をかけての処置が必要になってきます。
シニアのわんちゃんは麻酔をかけられるかどうかの全身チェックがたいへん大事になってきます。

先日も11歳のパピヨンちゃんの歯石取りをすることになり、血液検査、レントゲン、心電図、血圧、心臓エコー検査+高齢者向け麻酔のフル装備で行ってみました。

歯石を除去する前の歯の状態です(>_<)

IMG_0792

こちらが除去後。ぴかぴかの歯になりました。

IMG_0794

ちなみにこの子は実は去年も手術させて頂いてます。
胆石で緊急胆嚢摘出手術を行った子です。
今年で11歳ということは人間でいえばもう60歳なのですが、おめめキラキラでたいへん若く見えます。美魔女というべき年齢のはずですが美少女のように可憐です(^_^)/

IMG_0790

フルフル

こんにちは!
スーパーヒーロータイムを癒やしに生きておりますハマーです(*´艸`)
待合に貼ってあるスタッフ紹介にも書いてますが、ハマーは戦隊ものや仮面ライダー大好きです♥
他にもいろんなスタッフの誕生日や趣味、飼っているペットなども書いてあります!
飼い主様にスタッフのことを知ってほしいと思い、飾っております(^u^)
よろしければ待ち時間にでも見てみてくださいね☆
今回はハマーのお気に入りの子の成長記をお届け!!( ´▽`)
前の記事をさかのぼっていただいて・・・
『初めまして♥』という記事にでてくれたぽてちちゃんです!
《子供の頃》
DSC_0040
《成長すると》
DSC_0515
パルに来たばかりの時は2㎏ちょっとしかなかったですが、今や3.5㎏を超えました!
成長した姿と仔犬の時はだいぶ違いますよねw
ぽてちちゃんは可愛く元気に成長してくれました♥
人間の子どもよりも動物は成長が早く、寿命は短いです。
一緒にいて成長を見届けられる今を大切にしてほしいです…!
私たちもそんな時間が少しでも長く続けられるように頑張りますので、よろしくお願いします‼︎
DSC_0517
DSC_0511
これからも末長くパルに通ってもらえればと思います( ^ω^ )
では、ハマーでした@ ‘ェ’ @

朝から溶けそうなくらい暑いですね・・・_(´`」 ∠)

空調の効いた部屋で働けるのがとても幸せに感じます・・・!

今回ご紹介するのは!ちょっとひきこもりのゴンちゃんです!

ごん

犬舎の中ではのんびりまったり過ごしていて、撫でてもらうのが大好きなゴンちゃん。

一度犬舎から出ると大騒ぎです(^ω^;)
暴れることはないですが泣き叫んで、がっつりしがみついて離してくれません。

たくさんの猫ちゃんを助けてくれたパルの大事な家族の一員ですヽ(*´∀`)ノ

これからもよろしくね、ゴンちゃん!

 

こんにちは!
最近ポケモンのアプリがかなり人気ですね・・・!
海外で先行配信されて爆発的に人気になり、ついに日本でも配信され、やはり大流行しましたね。

歩きながらするゲームなので、ワンちゃんの散歩をカモフラージュにする人がいるとか、いないとか(笑)

今回は、素敵なプロジジェクトのご紹介です。
ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。
恥ずかしながら、私は見かけて初めて知りました(/ω\*)

※画像をクリックで拡大できます

theyellowdogproject-jpn1

リードに黄色いリボンがついているワンちゃんを見かけたら、それはそっとしておいて欲しいサインです。

知っているだけでお互いがお互いを気遣いできる、素敵なプロジェクトだと思い、紹介させていただきました( *^艸^)

もし、街中で見かけたらそっと距離を置いてあげてくださいね。

アッキー