パル日記(月別一覧)

先月はお休みをいただいて大阪で開催されたがん学会に行ってきました(^。^)y-.。o○

IMG_8108

今回のメインシンポジウムは形質細胞腫。あまり聞きなれない名の腫瘍です。

性格もちょっととらえにくい腫瘍のひとつで、皮膚にひとつできただけでは外科手術で治るものなのですが、骨髄にできたものは多発性骨髄腫という悪性の挙動をとります。
もともとは血液の細胞のひとつ、リンパ球がいろいろな変化を遂げて最終形態になったものが形質細胞なので、形質細胞腫はリンパ腫の親戚のようなものかと思っていただいてもいいかもしれません。

今回も講師のひとりは病理の田邊先生♡
すごくわかりやすい講演でした。

IMG_8096

フルフル

こんにちは~!
やってまいりました!!にゃんにゃんにゃんの日ですね!!

ここぞとばかりにパルの家族たちの写真を撮ってきました~!
この子たちは病気で輸血が必要な子に血を分けてあげるという重要な役割を持っています。

まずは一番の古株、ごんちゃん!

DSC_0256

穏やかでまず怒ることがありません(*^^)
犬舎から出るとびびりですが( ´▽`)
撫でてもらうのが大好きなんですよ~♪

DSC_0263 DSC_0257

 

お次はものちゃんことものほし!
保護されたときに物干し竿があったところにいたらしく、ものほしという名前に(笑´∀`)
こちらも甘えん坊で、触ってもらうのが大好き♡
嬉しさのあまり涎が出てしまうことも・・・(;^^)ヘ..

DSC_0270 DSC_0267

のびのび過ごしています♪

DSC_0286 DSC_0282

 

最後は若手、カヲルです!
元気が有り余っております\(^o^)/

DSC_0291 DSC_0290

触ってもらう事より遊んで欲しいばっかりで、すぐ手をオモチャにします(^_^;)
カメラにも興味津々でした♪

DSC_0293 DSC_0298

 

いかがでしたか?
可愛い可愛いパルの大事な家族でした!

 

アッキー

日に日に暖かくなっていますね・・・もう一回くらい冷えそうな気もしますが;

さて!今回はとっても可愛いロッティちゃんのご紹介!
背中に背負えるタイプのキャリーで来院頂いたのですが、キャリーに入っている姿があまりに可愛すぎて・・・・!
ちょっと眩暈ががするかと思いました(笑´∀`)

DSC_0212

・・・かわいい!!

DSC_0213

診察が終わって診察室を出たばかりなのでホッとしていました(*^^)v
どの子も診察室は緊張するようですね・・・

ロッティちゃん、ありがとうございました!

アッキー

こんにちは。

最近、気温差が激しくて体調管理が難しいですね…

暖房器具をつけるのも迷ってしまいます(_ _)

今回は我が家のモカちゃんについてご紹介しようと思います。

IMG_0217

ご覧のとおりストーブの前が大好きです。

ついていない時にはつけてくれと訴えてきます(笑)

ですが、あまり近くに居すぎると皮膚炎になったりヒゲが焦げることがありますので

ある程度の時間がたったら退くように促してあげます。

外耳炎がひどくなる原因にも温まりすぎが原因のことがあります。

暖房器具が好きな子は多いですが、たまに体を触ってあげたりして、

熱くなりすぎていないか気にしてあげてください!

IMG_0145

今年の年賀状にもなってくれたモカちゃんです!

以上、年女の片岡でした。

こんにちは~~!

昨日の雪はすごかったですね!
積もりはしないけど、あれくらいバーって降るとテンションが上がります(笑´∀`)
寒いのは苦手なんですがね・・・

さて!今回やってきてくれたのはなりたろうちゃん!
まだまだ子供でやんちゃ盛りな子です(*^^)v
顔をよく見てると何故が黒い点が・・・

DSC_0242

飼主様に尋ねると、イタズラすぎて同居の猫ちゃんにちょっかいを出してるそうで(^_^;)
おそらく猫パンチの痕ではないかと(笑)

なりたろうちゃん・・・イタズラもほどほどにね・・・

DSC_0239

 

アッキー