看護師日記

先日からサーバーの不具合により、閲覧できないなどのご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした。現在復旧してありますが、頻回なので対策を考慮中です。

お待たせしました!長冨看護師によるブログをお楽しみ下さい(^^♪

 

 

看護師の長冨です(。・ω・。)
寒くなってきて着る服がなくて困っております…笑
さてさて、10月も半ばになってまいりました。
31日はハロウィンですね
先日とーーーってもかわいい仮装?をしてくれたトイプーさんをぱしゃり!
くまもんになってくれた星野そらちゃんです!
そらちゃんばっちりカメラ目線ですね〜✨
そらちゃん、お父さん、ありがとうございました(^O^)
古沢先生が用意してくださったコスプレコーナーで、写真撮影をしてくださってるワンちゃん達をちょくちょく見かけてはこっそり癒されております
まだまだたくさんのコスプレワンちゃんネコちゃんに出会えますよーに!
ながとみ
こんにちは看護師の小柳です(´∀`)
先日Team HOPEのセミナーに参加させていただきました(^。^)
博多でセミナーがあり、久々に地元の福岡市内に足を運ぶことができ、懐かしく思いました(T_T)
また、学生時代の友人にも合うことができ良い刺激になりました(>_<)
セミナーの内容は眼科と入院看護についてでした‼︎
IMG_2652
看護師目線のセミナーで基本的なところから発展まで幅広く学ぶことができました‼︎
初めてのセミナーということもあり、緊張しましたが、興味深い話で聞き入ってると、いつの間にか時間が過ぎてしまい終了してしまいました‼︎
今回のセミナーの経験を生かして、今まで以上により良い医療を提供できるよにがんばっていこうと思います‼︎
以上、小柳でした‼︎

2017.10.01

アイデア賞!

こんにちは~!朝晩の冷え込みが本格的になってきましたね・・・!
季節の変わり目は人も体調を崩しやすいので、体にはいつも以上に気を付けてくださいね!

今回は飼主様の素敵なアイデアのご紹介です(*^_^*)

DSC_0953

先日前肢を手術したももちゃんです▽・w・▽

傷口が順調に塞がる途中、どうしても気になるらしく術創を舐めようとしたみたいです(-_-;)
傷口は無事でしたが、カラーの淵が腕の別の部分にあたり出血。傷は治りかけがかゆいですからね・・・

そんなももちゃんのカラーに飼主様のアイデアが光ります!(☆。☆)

DSC_0955

カラーの周りにフェルトを貼ったオリジナルカラーです!
これで腕に傷をつけることがなくなりました!

飼主様の愛情の成せる技ですね♡

ももちゃん、ありがとうございました!

 

アッキー

こんにちは。
最近、肌寒くなってきて体調管理が難しいですね。
診察中にも寒くて長袖にしがちな片岡です。
みなさんはお家のなかやお外でワンちゃんが首を傾げている(かしげている)のを
見たことはありますか?
家で聞いたことない音やどこから出ているのかわからない音がすると
このような仕草が見られることがあります。
これは耳の位置を動かして、音の出どころを探るために
行なっています。
IMG_0308
我が家ではとても可愛らしいので、わざわざ呼び止めて傾げるまで
口笛を吹いたりします(笑)
実はオオカミも同じように首を傾げたり、
両耳を別々に動かして周囲を警戒しているんです!
(お見せできる画像が無くてスミマセン)
立ち耳と垂れ耳の子で少し耳の動きが違うので、
どちらも可愛くてつい試してしまいます。
片岡でした。
こんにちは!看護師の若杉です
今年は“異常気象”と言われていますが
その影響は人だけにではなく、
わんちゃんや猫ちゃんに出てくることも。
台風や雷などの大きな音に
怖がってしまう子たちも多いのではないでしょうか(>_<)
その子その子によって、
狭い所に隠れたり飼い主さんの傍に
くっついていたりと対応はさまざまです。
中には音に驚いて、外に逃げてしまう子も(T ^ T)
そういったことを防ぐためにも
日頃からお家に“安心できる場所”を作っておくことが大事ですね☘️
ちなみに知り合いの猫ちゃんは押入れの中でした
他にも気圧の変化でいつもより元気がなかったり
換毛の時期がズレたり..
もちろんいつもと変わらず元気!
という子もたくさんいます
今後天候が落ち着いてくれますように..笑
ちなみに写真は実家の先代猫ちゃです
パソコンデスクの下が落ち着くようで。我が物顔です。笑
以上、若杉でした~(^^)
IMG_6715