パル日記

こんにちは!昼間は暑く、朝方や夜は少し寒い・・・温度の調節が難しいですね・・・(´・ω・`)

今回はとっても可愛い尻尾のご紹介(笑´∀`)

DSC_0874

キャリーから可愛いふわふわの尻尾がはみ出ています(^o^)
思わず二度見してしまいました(笑)

この尻尾の持ち主はキティちゃん(=^..^=)

腎臓の治療の定期検診にきてくれました。
本人は病院が苦手なので尻尾だけ♪

DSC_0875

キティちゃんの姿を見ていると病気なんてなさそうにみえますが、これが内臓の怖いところ・・・!
内臓機能の低下が目に見えて、異常として現れた時には状態が悪いことが多いです。
普段元気だとなかなか病気を疑うのは難しいですが

7歳以上は高齢です

何かの機会に健康診断やワンワンドック、ニャンニャンドックを受けてみてはいかがでしょうか?

詳しくはスタッフまでお気軽にお尋ね下さい!

アッキー

こんにちは~!
日差しが強いですね・・・!日陰はまだ少し涼しいですが、日の当たる場所にいると暑くてたまりません(-_-;)

そんな中、元気にやってきてくれたのはブルドッグのポンプちゃんと太雅ちゃん!!
なかなか見かけることが少ない犬種ですが、まさか同日の同じ時間に来院されるとは思いませんでした(笑)

どちらの子も人が大好きでとても優しい子なんです

DSC_0849

お互いに挨拶に夢中でなかなかこっちを向いてくれませんでした

これからの季節、こういった短頭種の子たちは気を付けてあげて下さアイね!

アッキー

遅くなって申し訳ありません、6月の獣医師出勤表を更新させていただきました!

6/1、6/15、6/29は院内会議のため、6/8、6/22は半日手術集中日のため午後は休診とさせて頂きます。

学会出席や急な出張などで急遽お休みになることがありますのでご了承下さい。
※お電話でお問い合わせいただくとより確実です。

遅くなって申し訳ありません、6月の獣医師出勤表です。

6/1、6/15、6/29は院内会議のため、6/8、6/22は半日手術集中日のため午後は休診とさせて頂きます。

学会出席や急な出張などで急遽お休みになることがありますのでご了承下さい。
※お電話でお問い合わせいただくとより確実です。

※クリックすると拡大します

獣医師出勤表2017.6月

昨日今日と、とても暑いですね・・・

先日ネットで熱中症は「脳が生卵からゆで卵になるような状態」というのを見かけました(>_<)
生卵からゆで卵になったら戻せないですよね?つまり、脳がダメージを受けた部分を戻すことができない、と言う状態のようです・・・
人も動物も気を付けましょうね!

さて、先日から見守っていたツバメの巣にヒナが孵ってました!

CSC_0873

みてください!!可愛いですよね・・・!

写真を撮ってたら、ちょうど親が帰ってきました!

CSC_0872 CSC_0871

アップにしちゃったので少し画像が粗くて申し訳ありません(^_^;)

このまま無事に育ってくれ~~!

 

アッキー