パル日記

生後4か月にしてこの大きさ♡

秋田犬のかっぱちゃんです。
大型犬である秋田犬のパピーはちっちゃい頃からでっかいです(^.^)/~~~

IMG_2213FullSizeRender (3)

日本犬がいちばん好きなフルサワとしてはもう可愛くてなりません♡小さい頃からたくさん犬好きのヒトと触れ合ってやさしいおっきい子に育ってね♡

IMG_2214

フルフル

こんにちは!看護師の長冨です(^O^)
濱村さんの影響で戦隊モノにハマりつつある1人です…笑
実は先日、パルに入社して初めて、
セミナーに参加させていただきました!
色々な病院のスタッフさんがいらっしゃってまして、
とても新鮮でした。
内容としては、外科に関する講義とオーラルケアセミナーで、
どちらのお話も看護師1年目の自分にとってとても勉強になりましたし、
ここで得た知識を日々の業務に活かせるようしっかり身につけたいと思いました!
そして今回のセミナーでこんなものを頂きました。
IMG_9368
このライト、歯垢や歯石に反応して
オレンジっぽい色に照らしてくれるんです!(゚O゚)
どんなものかと家に帰って試してみました!
IMG_9364
こちら我が家のエルくんの歯です。
照らして見るとこんな感じです!
IMG_9365
歯茎のあたりはライトが反射しているだけなのですが、
〇で囲っている所が歯垢や歯石に反応して光っているところです!
写真ではなく実際の方がもっと見やすいです。
こちらのライトは院内で使用できるように設置していますので、
お口のことなんて気にしてなかったーという方も
歯磨き頑張ってます!という方も、
照らすだけで見ることができますので
一度試してみると良いかもしれませんね(^^)
ながとみ

いつも待ち時間が長くて申し訳ありません。
ひそかにパル待合室で読書を楽しみにされている方、ブルータスの特別編集 犬だって、と#いぬまみれ持ってきました。

IMG_2295

ブルータスの方はインスタグラムで大人気の柴犬まるちゃんが表紙ですね。
まるちゃんのお父様は、東日本大震災後、暗くなっていた日本に笑顔を取り戻そうと願ってインスタをはじめたそうです。
今回の特集では、もう震災1年になろうとする熊本へ行かれた時のことが特集されてます。熊本が産んだ史上最強のゆるキャラ、クマもんとのコラボです♡

ちなみにまるちゃんは記念切手にもなってます♡限定発売されていたのですが、フルサワはラッキーにも折尾丸尾郵便局に1部だけ入荷されたそれを手に入れることができました(ToT)大事な人への手紙に使いたいです。

IMG_8390

フルフル

 

 

こんにちは~!

今日はパルを代表する元気っ子!リョウ君です!!

DSC_0388DSC_0372

片岡看護師にしっかりとおさえられて観念してるように見えます(笑´∀`)

体格も力もあるので保定は二人がかり・・・
それでも麻酔が必要ないくらい大人しくしてくれるんですよ~

診察台の上でもこの余裕!

DSC_0390

思わず撮っちゃいました(笑)

これからも沢山の子たちを助けてあげてね!

 

アッキー

ぽかぽかと暖かい日が増えてきましたね・・・
私たちや動物たちにとって過ごしやすい季節は、虫たちにとっても過ごしやすい季節。
お外に遊びに行くときはノミダニ、フィラリア予防とワクチンをお忘れなく!

今回はちぃちゃんのご紹介!
久々の病院で顔がこわばっております・・・!

DSC_0363

ちぃちゃんはワクチン接種に来院してくれました!
いつ呼ばれるのかと震えながら飼主さんにぴったり・・・

DSC_0369

やはり大多数の子が病院は苦手ですね(^◇^;)
身体を守るためとはいえ・・・注射はやっぱり嫌ですよね・・・

もうすぐフィラリア予防のシーズンがやってきます。
しっかり検査、予防して、安心安全な一年を過ごしましょう!

 

アッキー